お知らせ

前の記事 次の記事

江戸の粋・トークショーイベント

2017年9月3日 11:27  イベント

9月9日・16日両日、ファイブフォックスさんでのトークイベントを3か所で行います。


 
 

日本の伝統色は着物のいろだけでなく、最近は洋服・内装・インテリア・食器・文具など様々なものに使われています。

不思議なことに、着物の世界ではインクジェットプリントや合成繊維が取り入れられているのに対し、アパレル業界では、日本の色や素材や職人に目を向け新しい取り組みを行っています。

今回お話しさせていただく「日本の粋~四十八茶百鼠・藍」は江戸時代に確立された日本の伝統色になります。

江戸時代の庶民が暮らしの中でどう色と向き合い作り出していったか、また現代の私達がそれをどうやってファッションにとりいれていくのか、そんなお話をしたいと思っています。


9月9日(土)14時半会場 15時開場

場所 コムサステージ銀座B1F カフェコムサ

9月16日(土)13時開演

場所 伊勢丹新宿店本館4階=センターパーク/ザ・ステージ#4

9月16日(土)15時開演

場所 日本橋三越本店 本館3階 イベントスペース "江戸の粋”


受付 ファイブフォックスカスタマーサービス

平日10時~19時 電話0120-114563


http://www.fivefoxes.co.jp/news/2017/09/post-194.html


今回ご一緒させていただくファイブフォックスさんは、「コムサ・デ・モード」で知られる国内最大手のアパレルメーカーです。



 


 
 


 
 
 
コムサステージ銀座は、和の趣が随所にあり、ゆったりとしたスペースで大人のお買物が出来る場所です。

フィッテングルームも襖のような引き戸の先に大きなお部屋が・・・。


今回の講演の場所は地下一階のカフェコムサとなります。

着席ですので、ぜひご予約おまちしております。


銀座シックスもそうですが、これから東京銀座は、日本の伝統を発信する場所としてまた新しく進化していくのだと思います。



地下一階のカフェコムサでは、パティシエがその場でケーキをカットしてくださいます。

フルーツは全て日本の産地をめぐり選び抜かれたもの。

京都店では祇園辻利さんとのコラボパフェも大好評だそうです。


私はフレッシュなフルーツケーキが好きなので、千疋屋や高野フルーツパーラーのケーキをよく食べますが、

今回頂いたカフェコムサの桃のケーキは絶品でした!

スタッフの方々が、産地研修をされたり、ケーキへの思いを動画にアップしてあるので是非ご覧ください。

http://www.cafe-commeca.co.jp/

トークショーのあと、ケーキも食べれますよ!(有料ですが)
 
 
 
 

 
 
 

前の記事 
藍染教室と明日からの清ら布展

お知らせTOP
 次の記事
ワークショップ受付開始です!!
ページトップへ