お知らせ

前の記事 次の記事

浴衣で抹茶カフェ茶会と流しそうめん♫

2017年8月12日 23:42  イベント

折角の夏休みなのにすっきりしないお天気が続いています・・。


でも来週の土日は晴れて暑さが戻る予報です♪

そして今日はイベントのお知らせです。


8月20日14時半より、新宿の二葉苑さんにて、「浴衣茶会と流しそうめん」のイベントを開催します。

もちろん浴衣でなくても、夏着物でも良いです♪♪お洋服でもOKですよ!!

和室での堅苦しい茶会でなく、テーブルでのカフェ方式の茶会ですので、お気軽にどなたでもご参加いただけます。



当日の生菓子は、なんと今大人気の和菓子ユニット「ユイミコ」さんのオリジナルをご用意しています。

https://www.amazon.co.jp/dp/4062996472



ユイミコさんの和菓子講座はなかなか予約が取れないことで有名です!

当日はどんなお菓子を作ってくれるのかとても楽しみですね。



お抹茶は有吉先生にお願いして2種類お持ちいただき、どちらかお好きな方をお飲みいただけます。


浴衣茶会と言ってもカフェ方式のゆる~いかんじなので、皆さんと楽しく過ごせたらいいなと思います♫


さて浴衣茶会のあとは、4時半より、ながしそうめんがスタートします!



お飲み物は持ち込み自由だそうです!

私の浴衣は、京都高島屋さんでの講演の時に着たきり・・・・。

もう一回着れるといいな~と思っています。


本当に気軽な会なので、ぜひ皆さんお気軽にご参加ください♪


お申し込みは 二葉苑 03-3368-8133

もしくは、info@traditional-colorist.org まで。


8月20日 14時~16時 浴衣で抹茶カフェ茶会 

              16時半~流しそうめん

料金    各1000円

場所    染の里 二葉苑

東京都新宿区上落合2-3-6 都営大江戸線または西武新宿線中井駅徒歩4分

TEL 03-3368-8133


     


前の記事 
和の色のお仕事

お知らせTOP
 次の記事
藍染教室と明日からの清ら布展
ページトップへ