キモノのこと

前の記事 次の記事

京都でのお仕事

2019年3月13日 17:13  

週末は京都高島屋様で「和のパーソナルカラー」のお仕事でございました。

京都高島屋様とは長くお付き合いさせて頂いておりまして、美しいキモノの振袖美人監修や千總さまとのお仕事など、私自身が大変勉強になる機会が多くございました。



花粉症の悪化でお化粧が出来ず、顔色が悪く失礼いたします。

今回は京都の講師達が手伝ってくれましたのでとても助かりました。

藤谷・イカリ・前田(写真には写っておりませんが京都在住の講師です)

皆それぞれに力をつけて、スムーズな診断をしておりましたので、安心いたしました。


いつもは日帰りが多いのですが、問屋さんに伺ったり教材発注などの用事もあり、一泊してゆっくり帰ることに致しました。



祇園の加加阿365の季節限定チョコレートです。

お干菓子に見立てた和の色がとてもとても美しい。

こちらのチョコレートが好きで、京都に来る際はよく訪れるお店です。



定宿の佳水園が改装中ですので、いつもの「雪」の部屋に泊まれないのならどこでもいいかしらとネットで予約いたしました。

室町にございます新しいホテルは、思った割に快適な空間でございまして、あちこちに美しく花が活けてあり、お茶筅やお抹茶なども準備されていて大変居心地の良いお部屋でございました。



ちんぎれやさん、てっさい堂さんなどで、器や古裂などを見て回り、京都大学へ。

京都大学前のカフェ「新々堂」さんで一休み。


京都でのお買い物などはまた次のブログで。




前の記事 
皆様それぞれが人生の主役に

キモノのことTOP
 次の記事
西の女と東の女
ページトップへ