キモノのこと

前の記事 次の記事

二葉苑さんと新規クラスの募集

2017年2月26日 12:23  

昨日は二葉苑さんのイベントに参加していました。


娘がまだ産まれる前に、落合にはよく遊びに行きました。

もう20年前のことですね。


着付けの先生が落合に住んでいて、遊びに行ったり、桜の綺麗な公園がいくつもあってお散歩したり、林芙美子記念館が大好きで、きもので何回も行きました。



二葉苑さんは大正時代から続く江戸更紗の工房です。


きもの好きの方で知らない人はいないと思いますが、職人の技が直接見れ、自分で作れる体験型工房です。

もちろんプロの職人さんの江戸更紗の反物はため息ものばかりですが、

一階のギャラリーには更紗の小物がお手ごろな価格で沢山あります!!


昨日は染の小道というイベントの最中で、沢山のお客様がいらしていてびっくり!!


「和のカラー診断」をお試しでひっそりと提供していましたが、ずいぶんたくさんの方にご興味を持っていただきました。

ありがとうございます。

お時間の都合でお断りをしてしまいましたお客様には大変申し訳ありません。

また次回のイベントでぜひお会いできればと思います。



昨日は伝統色彩士協会・講師の保科と、渡辺の2名体制でした。


彼女たちの診断は安定しているので、私は心配することもなく、お買い物なんかしてしまって(汗)

きっと、先生ったら~~(苦笑)と思っていたに違いありません。


最近は先生がいらっしゃらなくても講師の方がいらしてくだされば・・・と言ってくださる所が多く、嬉しい限りです。

保科は伝統色彩士協会の集中クラス初級・中級の講師でもあります。



5月よりまた新たに新規クラスがスタートします!

詳細はブログに記載されていますので是非ご覧くださいね。

https://www.traditional-colorist.org/メニュー/スクール-レッスン/



前の記事 
お茶のきものと浦澤月子さん

キモノのことTOP
 次の記事
日本橋三越のイベント
ページトップへ