いろのこと

前の記事 次の記事

日本橋三越のイベント

2017年2月28日 12:46  草花の色 

3月4日と5日の2日間日本橋三越本店にて私のトークショーがあります。


私はきものが大好きです!!(^^)!

きものの仕事につけていて本当にうれしいな~といつも思います。

きものは着ていて楽しい!気分が上がる!違う自分になれる!特別感がある!どんな理由であれ、基本は楽しい事。


着付けがぐだぐだ?他の人の目が怖いな(._.)

格ってあってる?素材は大丈夫?この組み合わせはおかしい?

そんな堅苦しいことばかり考えて着ていたらちっとも楽しくありません・・・。


きものはもっと自分らしく自由に着ていいものです。


私はいつも本当に自由に着ています。気持ちのむくまま、着たいと思うものだけを。


今日はチェックの紬にボーダーの浦野理一の帯。見えないところではありますが、長襦袢もボーダーです( ^^)


女らしくしたいとき、ボーイッシュにしたいとき、毎日気分は変るのでそれに合わせてコーディネートします。


40代前半までは女らしくエレガントが好きでしたが、年齢を重ねるとひらひらした女らしさより、すっきりスポーティーなスタイルの方がはつらつと見えるように、きものもカジュアルの方が若く見える気がします。


最近、特別なパーティ以外は髪の毛を高くアップにセットしなくなりましたが、そういうカッチリスタイルは老けるよ~と美容師さんに言われて・・今はナチュラルなまとめ髪にしています。


作りこまない自然なキモノスタイルの美しさをこれからも追及していきたいです。


トークショーぜひお待ちいたしております!!


ボーダレスきものスタイル~吉田雪乃

日本橋三越本館4階イベントスペース


「似合う色見つける・和の色トークショー」

3月4日・5日 各日午後1時~1時30分

「和のパーソナルカラー診断」

3月4日・5日 午後2時~4時 先着順にて


前の記事 
二葉苑さんと新規クラスの募集

いろのことTOP
 次の記事
雛祭り
ページトップへ