お知らせ

前の記事 次の記事

色無地お仕立て会と桜の茶会

2017年3月22日 21:42  イベント

東京の開花日宣言が出ましたね。


東京の満開予想は4月1日ですが、4月2日に楽しいイベントを開催します(^^♪


染の里 二葉苑

「カラー診断で一番似合う色の色無地お仕立て」&「お抹茶さくらの会」


お茶のきものに色無地はつきものですが、どんな色がいいか悩んでしまうもの。


当日はカラー診断をさせて頂き、白生地から職人さんに引き染をお願いして、一番似合うベスト1の色無地をお作り頂くイベントです。


白生地にもよりますが、診断・色だし・引き染・お仕立て代すべて含めて、10万円~超特別価格になっております。

春らしい綺麗な色でぜひこの機会にお作り頂けたらと思います♫



さくらの茶会は、「両忘会」はじめての試み・茶会というより抹茶カフェ的なイベントです。


一保堂・柳桜園・八女星野製茶園の3種のお抹茶からお好きなものを選んでいただき、有吉先生ご自慢の茶碗6種類からお好きなものを選んで頂きます。

お菓子も2~3種類用意します。


お好きなお茶・茶碗・お菓子を選んで茶箱で点前をしてもらえるという、楽しいイベントですよ!

料金は1000円税込となります。


立礼なので椅子に座って、桜を愛でながらゆっくりお抹茶を飲んでくださいね。


さくらの時期にさくらの着物って、なかなか着る機会がないわ~という方、お花見できものは楽しいわ!と思ってくださる方。

着物は着慣れないな~という方でも、帯ときものが体に巻いてあれば、心配ありません(笑)着付けのお直しぐらいならお任せを!!


茶会とはいえ、カジュアルなのでどんな着物でも大丈夫です!!一番好きなきものでお越しくださいね!

もちろん、お洋服での参加も大大歓迎です!


私は終日いますので、ぜひお茶を飲みながら皆さんと色々お話できたらな~と今からとっても楽しみにしています。


開催日  4月2日(日)

時間   11時~16時

場所   二葉苑ギャラリーにて開催

     新宿区上落合2-3-6 

     03-3368-8133


さくらの茶会「両忘会・武者小路千家正教授 有吉宗匠」

カラー診断「伝統色彩士協会」


前の記事 
新宿伊勢丹・イベントの予約開始

お知らせTOP
 次の記事
宝物の弟子たち
ページトップへ