いろのこと

前の記事 次の記事

雛祭り

2017年3月2日 10:33  草花の色 

先日新宿の美濃吉にて雛祭りのランチにお誘いいただき娘と伺いました。


美濃吉新宿店は住友ビルの48階にあります。


お天気が良くて、遠くを見渡せる景色がとても気持ちよいです。

いつも携帯で近くの画面ばかり見ているので、遠くを見渡すと脳がスッキリします。


私が以前勤務していた、東京モード学園が近くに見えて、ああ~~あのころは何かと大変だったし、まだまだ和のことも知らないことがあって、自分に自信がないせいか突っ張っていたな~と思い出し、ちょっぴり恥ずかしくもあり、懐かしくもありました。


失敗も沢山しました。

色々な人にもしかしたら迷惑をかけていたのかも知れません。

自分が自分がという考え方をしていることに気が付かなかったり、上がってはへこんでの繰り返し。


それでも、今ここにこうして同じ仕事を続けていられるのは、やはり周りの方々の理解や支えがあってのことです。

人は必ず誰かに支えてもらい、また支えてたりしていかないと生きていけないのです。

だから同じ志を持ってくれる人や、遠くで見守ってくれる人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




娘はまだ20歳までに3か月あるので、ノンアルコールのワインで乾杯。

私も年齢的にお酒があまり飲めなくなりました。



帰りにお雛様の生菓子を買いました。

娘はこれから6年間の大学生活となります。(長い・・・(-"-))

それでも夢に向かって進む姿はうらやましくもあり、嬉しくもあります。



桜のきものは持っていませんが、毎年桜の開花宣言があると気持ちが明るくうきうきします。

今年は帯揚げぐらい桜を使ってみようかしら・・と二葉苑さんで購入しました。

二色刷りの更紗の帯揚げも二葉苑さんのもの。

桜はやわらかものに。更紗は紬に使いたいと思います。


さくら色・桃色・菜の花色・裏葉色

春は気持ちの明るくなる色ばかりです!


前の記事 
日本橋三越のイベント

いろのことTOP
 次の記事
震災から6年
ページトップへ