お知らせ

前の記事 次の記事

「エドシカル」イベントのお知らせ

2020年10月8日 14:50  イベント


エドシカルのサイトが出来ました。

http://edothical.sun.bindcloud.jp/

仕事の合間に自分で作りましたので完璧ではありませんが、これから少しづつ手直しをしながら作っていくのも楽しみの一つと考えています。

まだまだ途中なのでサイトとしては40点ぐらいですが、コンセプトなどは分かっていただけたらなと。

またインスタのページや、予約ページ。こちらはエドシカルスタッフが制作・運営しています。

インスタのアカウントは「@edothical」

フォローよろしくお願いいたします!


イベントの診断の予約はこちらからお願いいたします。

予約はhttps://reserva.be/edothical

今回はイベントに来れなかった方のために通販のサイトも作っていますので、そちらは少しお待ちください。


インスタでは随時商品情報と価格をアップしています。

ぜひ参考にしてください。




今回は、一緒に色を考えて作るオーダー草履をお出しします。


今までフォーマルなお出かけは「ぜん屋」「伊と忠」買っても勿体無くて履けていない「ない藤」

それ以外のカジュアルはカレンブロッソでしたが、カレンブロッソ以上高級草履未満の、もう少し気軽に履けるものを考えました。

とは言っても伊と忠さんもやられている熟練した職人さんに特別にお願いしています。

そして私がこの色!とお願いした皮の色を今染めてもらっています。

しかもお値段は、28600円(税別)

オーダーで色を一緒に選んで、カジュアルにもフォーマルにも対応できて、熟練の職人さんが丁寧に作ってこの値段ですか?と言われますが、私が伊勢丹で靴を買う時と同じ感覚での価格帯がベストと考えました。


皮ですが、晴雨兼用ですので、豪雨でない限り雨カバーは必要ありません。

いつも履いているぜん屋さんの草履も皮ですが晴雨兼用です。


色はカジュアル過ぎず優しいオーガニックカラーで、当日一緒に草履カラー相談を承ります。


組み合わせは意外に悩むもの。

足の大きい方は、濃い色がおすすめです。足が乗る面を濃い色で。側面の色を薄くすればスッキリと小ぶりな足に見えます。


ところで今回木綿の羽織を色々用意しました。

イベントで試着会をしますのでぜひ羽織ってみてください。


ボリュームのある方は、羽織は濃い色。着物は薄い色の方が痩せて見えます。

羽織もしっかり体にあったサイズであれば大きく見えません。


また短い羽織より長めがおすすめです(おさがりの羽織はみな短い・・・)

短いカーディガンだと小さい背丈でちんまりしているので昭和な感じがしますが(私の場合)

ロングカーディガンはさらっとスタイル良く見えます。

そして、時間がなく、帯が若干曲がっていても羽織があれば気になりません。

最近50肩でお太鼓ができず、前結びで銀座結びばかりです(泣)


10月18日のイベントはどなたでもご参加できます。

エレガントな木綿着物ってどんな感じ?と思ったらぜひ羽織るだけ羽織って見てくださいね。


お待ちしています。


前の記事 
江戸ライフスタイルマガジン

お知らせTOP
 次の記事
明日のイベントの一押しの草履
ページトップへ