お知らせ

前の記事

千總色無地・別染受注会

2019年9月19日 22:30  イベント


千總様、高島屋様のお仕事をさせて頂いて、もう何年経つでしょうか・・・。

振袖のコーディネート、色監修、美しいキモノとのコラボレーション、色無地など、亡き木村孝先生の足元にも及びませんが、記憶の中の先生の背中を思い出し、お仕事させて頂いております。

千總の色無地は、京友禅の名門ならではの高い意匠力と技術力で日本トップレベルの美しい地紋と染めでございます。そのようなお仕事をさせていただくことに大変感謝いたしております。


ふっくらと織り上げられた白生地に重さを感じさせずしっかりとした色みの染め。

染めたというよりも糸がもともとその色をもっていたかのようにさえ感じる滑らかな染めでございます。

皆様にとってどのようなシーンにおいても美しい存在感で輝ける究極の色無地。

その色をお選びいただくお手伝いを吉田雪乃がさせていただきます。

似合う色の色無地は、時にはどんな華やかな訪問着よりもその人を美しく魅せます。


高島屋101色、千總50色の計151色の中からお選び頂きます。

ベストカラーとなる一枚の色は、お似合いになるだけでなく、長く着れ、活用の幅が広い、何度お召しになられても、強い印象を残さずに、美しさを表現出来ることが大事であると考えております。


またお持ちの帯とのバランスなども考えてまいります。


ただ色を見てさしあげるのではなく、幅広く活用いただけるために、着物全体をみて様々な方面からアドバイスをさせていただきたいと思っております。

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

お待ち申し上げております。






前の記事 
日本橋三越講演のお知らせ

お知らせTOP
ページトップへ