お知らせ

前の記事 次の記事

和のパーソナルカラー診断・江戸美人メイク

2022年1月19日 15:24  イベント



先週の湯河原でのイベント「和のパーソナルカラー・江戸美人メイク」には沢山の方がいらしてくださいまして、大盛況となりました。

ご来場くださいました皆様ありがとうございました。

お似合いになる色や、着物の時のメイクなどを知ることで、これからの着物生活に少しでもお役に立てたらと思っています。

協会も設立から10年が経ち、沢山の弟子達が育っていきました。

着物のパーソナルカラーの宗家として、今まで携わってきた書籍や出版物、NHKの番組などを振り返りこの実績に甘んじることなく、今年はさらに新しいことへのチャレンジに向かわなくてはならないと感じています。


今回のイベントに参加予定の講師の中には医療従事者や大阪方面の講師もいて、時期的に参加を断念せざるを得ない状況にもなりましたが、イベント自体は沢山の方々で賑わい、感染対策と世の中を動かしていくことのバランスが見え始めてきている気がします。


伝統色彩士協会には様々な弟子が集まり、個性豊かな団体となっています。

やわらかものが得意な人、紬が得意な人、現代物が似合う人、アンティークが好きな人など。

お誂えの人、リサイクルの人、お下がりの人、ファッション着物の人。

着付けも色々ですが、着物が好きで色にこだわる所は共通しています。

初心者も経験者もこれから着物を着たい人も久しぶりに着る人も、着物が好きであればどなたでも受け入れています。

逆に着物はあまり着ないし、これからも着る予定はないけれど資格だけは欲しいという方は受け入れが難しいかも知れません。


湯河原での様子をよかったらご覧ください。

(お写真は皆様許可頂いていますが、お顔はわからないようにしています)


前の記事 
和のパーソナルカラー診断イベントのお知らせ

お知らせTOP
 次の記事
新宿伊勢丹イベントのお知らせ
ページトップへ