お知らせ

前の記事

和のパーソナルカラー診断イベントのお知らせ

2022年1月7日 14:42  イベント


昨日は雪でした。

寒さは苦手ですが、雪景色を見ると気持ちが高揚します。

真っ白い雪が降り積もることで、街中が雪晒しのように綺麗になっていく気がするからです。


雨の日や雪の日に着物を着ることが以前は億劫でしたが、最近はそういう日も楽しめるようになりました。

以前は濡れても良いようにポリエステルを着たりしましたが、今は大島や銘仙など雨に強いものを着ていれば安心であると思うようになりました。

肌触りや色の美しさはやはり絹ならではと。


蛇の目傘が雪の重みでぎしぎし音がします。雨の時はバラバラと。

傘の音を聞くのも大好きです。

洋服の時はビニール傘を使ったりしますが、雑なものを使用していると雨や雪の日は途端に憂鬱になります。



さてイベントのお知らせです。

来週末の15日、16日、湯河原の富士屋旅館さんにて「和のパーソナルカラー・江戸美人メイク」の体験がございます。10時から順次受付にて5時まで予約可能となっています。

お一人30分〜40分

参加費 和のパーソナルカラー診断 3500円   江戸美人メイク 2500円

今雑誌などでも話題の、湯河原惣湯のイベントになります。

マーケットや焚き火、歴史旅館巡りや芸妓お座敷遊びなど沢山の体験エリアがあり、一日かけて遊べるイベントです。

レンタル着物もあり、お着物で湯河原をお散歩していただけます。

私達が参加する富士屋ホテルは明治9年に温泉旅館を始めており、大正十二年に建てられた旧館と古き良き時代の日本のホテルをイメージした新館があり大正ロマン溢れる素敵なホテルです。


東京からも日帰りでもお楽しみただけますので、ぜひ遊びにいらっしゃいませんか?

お申し込みはこちらになります。

https://yugawarasoyu.jp/takibi/onsenba/07/

当日は私と協会の講師がお待ちしております。


前の記事 
日本橋三越・街大学の「エドシカル着付け」

お知らせTOP
ページトップへ