お知らせ

前の記事 次の記事

美しいキモノとのお仕事

2022年12月27日 15:34  


冬至も無事に過ぎて、穏やかな年末を迎えられそうです。

実際は明日の伊勢丹新宿店での撮影で仕事納めとなります。


冬至は陰のエネルギーが一番強くなる日でしたので、柚子湯に入りなるべく動かないように過ごしました。

冬至の前後は染色も控えなければなりません。

ですので、今年やっておかなければならない椿染は29日に仕込み、30日、31日、1日と年をまたいでの作業となります。


23年1月日本橋三越カルチャーでの紅花染めは、新田克比古先生をお迎えしての講座で24名様のお申し込みで満席となっております。

ありがとうございます。


さて2023年の福袋は美しいキモノ・日本橋三越カルチャーサロン・吉田雪乃の合同のコラボレーション企画となります。




和のパーソナルカラーもしくはエイジレスカラーを体験後に、お客様のお持ちの着物のなかでベストなコーディネートを一緒に選ばせていただき、また草木染めで帯揚げなどを染めたり、紅花での肌着を私が染めて差し上げたりします。

最終的には、三越劇場で美しいキモノスタッフの方々と撮影をし、紙面見開き2ページに掲載。

撮影には数々の女優さんの撮影を担当してきたヘアメイク・着付け・カメラマンが行います。

198万円と高額ではありますが、昨年も5名ほどのお申し込みがあり、今年も1月上旬に抽選にて限定1名様で決めさせていただきます。


1月はコレド室町にて三越伊勢丹合同振袖展のイベントがあり、伝統色彩士協会では振袖診断を行います。

それ以外にも、何かと忙しい23年になりそうですが、随時こちらでお知らせをしていきたいと思っています。

13期の開講は4月となっております。

今期より週末を利用しての4日間の講習とカード決済を導入してお支払いの選択ができるように準備しています。



前の記事 
13期の募集について

お知らせTOP
 次の記事
2023年の講座と振袖診断
ページトップへ