キモノのこと

前の記事 次の記事

大人の色気って難しいです

2019年8月4日 22:06  





今日は「きものの四季」有明クラスの日。

ドレスコードは浴衣でしたので、皆さん浴衣か夏着物でお越しくださいました。

私の浴衣は、新宿・津田屋のあっこ姉さんがお見立てです。たまにはこんな浴衣もいいんじゃない?!!ということで、いつもの竺仙ではなく、ちょっと強気な雰囲気です(笑)


帯と帯締め、帯留めは「トリエ」さんのものです(新宿伊勢丹で購入)

先生!!いつもとちょっと違います!と皆さんには大好評でした。

昔は古典柄中心の正統派ではなく、遊びの多い自由な着物スタイルが好きでした。


今は新しい企画などが沢山あり、勝負をかけているせいか、自分を奮い立たせるために前に進む感じのスタイルが好きです。


50歳過ぎたらこうでなくてはいけないという自分で作った枠にはめることも好きですが、大人の遊び心を忘れずに、まだまだ色っぽさも残していきたいな~と思っています(中身が男前なのは変えられませんが・・笑)

大人の色気を品よく出していけるようになりたいです。

難しい課題です・・汗


沢山の新しいお弟子さんたちとまた新しい伝統色彩士協会がスタートしています。

新事務所も着工に入っております。

わくわくするような時間を今のスタッフと共に過ごせることがとても幸せな毎日です!




さて、一枚目は普通に、2枚目は変顔で!!と言ったのに、思いっきり変顔しているのは半数いるかいないか(笑)

でも楽しい雰囲気が伝わればと思ったので、アップします。

暑い一日でしたが、楽しい一日でした。





前の記事 
洋服が似合わなくなる理由とは

キモノのことTOP
 次の記事
自分を演出することが美しさへの道です
ページトップへ