くらしのこと

前の記事 次の記事

着物生活とお知らせ

2019年11月11日 09:54  



先日義父が亡くなりました。義母に続いてでしたので突然のことに驚いておりますが、特に病気などもなく、自然に静かに眠るままでしたので、義父らしい良い形での最期であったと安堵いたしております。

年齢も90歳ですので、悲しみというよりもお疲れ様でしたという気持ちでいっぱいでございます。

親戚一同も皆和やかで、死というものがネガティブに捉えられることのない、ある意味極楽への道が見えるような最期でございました。

皆様方には暫しの間、お仕事などでご迷惑をおかけする場合もございますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


夜に猫のまるおさんとその日1日あったことをいつも語らっております。

意味はわからなくとも、目を見つめて話を聞いてくれる存在は、私の癒しでもあります。


さて、お知らせでございます。

11月22日日本橋三越カルチャーサロンにて「50代からの着物はじめて学び」という講座を開催いたします。

まだお席がございますので、お時間が都合つきましたら是非お越しくださいませ。


これからオリンピックが開催されますが、そのあと日本の景気が良くなるとは考えにくく、私たちは自分達の暮らしを考え直さなければならない時期が来ると思われます。

買っては捨てて、断捨離をしなければならないほどの物を抱えている事はもはや笑い事ではなく、いかに少ないもので豊かな暮らしをしていくのかを見つめ直さなければなりません。

そのような暮らしに、流行も体型も関係ない着物暮らしはお金のかからない暮らしでもあり、また着物周りのことを考えていると楽しいという趣味性も持ち合わせており、これからの生活にぜひ取り入れていただきたいと思っております。

そのようなお話なども交えながら、皆様と楽しくお時間を過ごせたらと思っております。


場所  日本橋三越カルチャーサロン9階

日時  11月22日(金))19:00~20:00(20:00-20:30質問など)

料金  3850円(税込)

三越カルチャーサロン直通電話 03-3274-8595

お電話でお申込みいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。





前の記事 
棕櫚の箒

くらしのことTOP
 次の記事
個人診断のご予約のことと、お茶のこと。
ページトップへ