キモノのこと

前の記事 次の記事

視覚のマジック

2019年6月26日 14:31  木綿



携帯での写真アプリは美肌加工や、輪郭、目の大きさなどを自由に変えれることが出来るようになり、当初はやや不自然だったものが最近ではナチュラルな仕上がりですので、昔ほど違和感がございません。

若い方は整形メイクなどというもので、テクニックさえあればどなたでもある程度の基準まできれいになれる時代のようでございます。

しかし、体型だけはなかなか修正が難しく、ダイエットに励みスタイルを良くするか、やせて見えるポーズでごまかすしかありません(笑

ダイエットはつらい事ですので、視覚のマジックで痩せてみえるようポージングを練習する方が楽でございます。


先日は、友人宅でポージングの練習をマンツーマンで行いました。

なるべく顔は見せないで、かといって完全に隠すのではなく、小顔チラ見せ。

体型は細く身長は高く、二重顎を隠し、女らしいポーズでSNSにあげる写真を撮りたいと、まあ友人ならではの盛りだくさんなお願いでございました。

左の顔と右の顔では印象が違いますので、若く見える方を常にカメラに向けることも大事です。

筋肉を緩ませるところ、緊張させるところを分け、強弱で体に力を入れます。


あとは、洋服の時は両肩は同じ高さが良いのですが、着物ときはどちらかの方を落として、そちら側の首を伸ばして長く見せることもきれいなポーズになります。




昨日は鎌倉彫の下駄をおろしました。

畑に寄るので、草履では伺えませんので。


無農薬のお野菜を時々分けて頂いております。

美と健康は正しい食事から。

お弟子さんにもらった枇杷もおいしかったです。




前の記事 
鎌倉教室スタート致しました

キモノのことTOP
 次の記事
江戸へ戻りましょう
ページトップへ