お知らせ

前の記事

明日のイベントの一押しの草履

2020年10月17日 10:44  イベント





[エドシカル✖️MENYA.fabric]のお着物も色々ご用意してあります。

こちらの着物も試着コーナーにありますので是非羽織ってみてください。

MENYA.fabric  は湯河原にある呉服屋さんです。

https://menya-fabric.com

今回エドシカルと一緒にコラボさせていただきました。

11月にも同じ場所で、今度はMENYAさん主催でイベントがありますが、エドシカルも伺います。


12月は湯河原の富士屋旅館さんで、「エドシカルの宴」を行いたいと思っています。

コロナの様子を見て、近々に告知いたします。





今日は雨ですが、木綿の着物に木綿の羽織だと、雨コートはいりません。

気が楽ですね。

着物で老けることが一番良くないことです。

着物は洋服よりも10歳は若く見えたいもの(10年言いつづけて皆さん耳にタコ。。汗)


とはいえ、私のおさがりの久留米絣は、着用すると即70歳の頃の祖母の姿・・笑(ある意味これが現実の姿?)

自分の顔にあった色で大人のエレガントな木綿着物の世界をこれから作っていけたらと思います。


明日の「エドシカル」草履の試作品が今朝届きました!!

今回選んだ色はフォーマルにもカジュアルにも使えて、足を綺麗に目せる色の組み合わせ。




江戸の鼠をエレガントに履きこなす「エドシカル草履」です

灰紫色✖️藍白 




灰桜✖️桜鼠


裏葉✖️青磁



煤竹茶✖️灰白色


晴雨兼用ですが、なんと鼻緒の調整もできます。

今までの晴雨兼用はここがネックでした。

フォーマルにもカジュアルにも程よい品の良さで、オールマイティーに使えます。


全天候型で全てのシーンをカバーできる、究極の一足!!

狭い玄関に、沢山の草履が並ぶのを申しわけないと思ってきた私の、渾身の思いが伝わった様です。

悩まずいつでも履ける草履!

しかも今回は特別にカラーお見立てつき!お手持ちの着物に合わせて他にも色の組み合わせが選べる贅沢なプラン!

某老舗草履店の職人が一足一足丁寧に作る高級皮革草履。

皮はオーダーで染めてもらっています。



・・・・・・・・・・すみませんテンション上がって、ジャパネットたかたになってしまいました🙇‍♀️


ちなみに、遠方で来れない方のために、イベント当日は同じ時間に通販でもお買い求めできる様にしてあります!!

通販でお買い求め希望の方はぜひご連絡くださいませ!


明日お待ちしております😄

前の記事 
「エドシカル」イベントのお知らせ

お知らせTOP
ページトップへ