お知らせ

前の記事

お知らせ

2019年4月9日 11:42  イベント


美容院に行ってきたのですか?と聞かれることがございますが、髪は常に自分でセットしております。

ですが、いつもこのような形にしているわけではなく、普段は軽くまとめたシニヨンの事も多いです。

特に紬の時はあまり大げさなヘアスタイルはアンバランスですので、自然な形にしております。


次回は湯婆婆ヘアにも挑戦してみたいと思っております(笑)


強い色でございますが、お気に入りの色無地でございます。

皆様濃い色を着ることに抵抗感があるようでございますが、濃い色は染料を多く使いますので高貴な色であり、昔の日本では位の高い方しか着用出来なかったのでございます。

今は階級など関係なく濃い色が着れる良い時代でございます。


4月は天候も不安定で、自律神経を乱しがちでございます。

仕事に行きたくないと友人達が嘆いておりますが、私は無理せずマイペースでなどどは申しません(笑)

自分をだましてでも前に進むこと、勝ち負けは他者でなく毎日の自分であると言い聞かせ、天候などに左右されるものですか!!人の感情に流されるものですか!!と繰り返し言葉にしております。


自分が満ち足りていなくてどうやって弟子達を引っ張っていけるのだろう。

そう思って小さな戦いを毎日繰り返しております。




本日はお知らせがございます。


明日、明後日と開催いたします「きもの英」様での色診断、骨格診断のお話、またお見立ての会でございます。


年に一回、交通会館にて行っております伝統色彩士協会×きもの英コラボレーションイベントとなります。

これから夏物の時期を迎えるにあたり、洗える着物は大変重宝致します。

出張の際、ホテルで衿や脇など汗をかいたところを簡単に洗って部屋の中に干しておきますと、翌朝には乾いておりますので、また気持ちよく着ることが出来ます。

雨の日も、パーティも、気にせず着れるのが良いですね。

なにかと持っていれば安心な英さんのお着物を、この機会にぜひお試しくださいませ。



前の記事 
日本の色図鑑~台湾へ

お知らせTOP
ページトップへ