お知らせ

前の記事 次の記事

美しいキモノの撮影着付け

2024年1月20日 14:26  

能登半島沖地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます・

また被災地の1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


驚きと深い悲しみで始まった2024年。

その中で、お伊勢参りを中止にするべきか悩みましたが、このような時にこそ心を落ち着かせ、祈りが大事であると思い直し行って参りました。



昨年は駆け足のように忙しく一年を過ごし、落ち着いたと思った12月もちょっとしたプロジェクトがいくつか動きました。


まずは伝統色彩士協会の他装プロコースの開講です。

美しいキモノの着付け師・スタイリストで、様々な女優さんやモデルさんを担当している奥泉智惠さんの直々のカリキュラムとなります。


美しいキモノの撮影着付を徹底的に伝授していただくスペシャルクラスとなります。

私は何度かお仕事させて頂いていますが、プロの着付け師の手数の少なさに毎回驚いています。

こちらは奥泉先生の自装の動画です。

https://youtube.com/playlist?list=PLtRyNznng69xPvRstrDlD0q1c_XZFeg3x&si=tezD4g_meYf_Sbsi

他装プロコースは少人数でマンツーマン形式で行っています。

雑誌や広告の撮影の時のお話はとても勉強になり、面白いです。

現在は伝統色彩士協会所属正会員のプロの着付け師の子達がスキルアップの為に学んでいます。





また今月は三越伊勢丹の合同振袖展などもあり、大河ドラマの「光る君」に合わせて制作した振袖姫診断もお披露目となります。

それはまたご報告いたします。


また昨年12月に、夏から温めていたプロジェクトが動きました。

それは春の紙面でご紹介できると思います。

とても素晴らしい企画ですので楽しみにしていてください。



私の日本橋三越での季節の着付けやコーディネートのクラスも3月の短期講座、そのあと4月から定期講座になります。

月に一回着物を着てお勉強をするという気持ちでお気軽にご参加ください。

3月は31日(日)

吉田雪乃のモダン着付け・着姿に差がつく〜帯まわり編〜

下記よりお申し込み頂けます

https://mitsukoshi.mistore.jp/bunka/product/7050900000000000000002581126.html?rid=351880b7f0b8428090d43cdcb2f8e2ed


今年は大人の美しいキモノ姿について、更に深く広めていけたらと思っています。




前の記事 
伊勢丹新宿店呉服リフレッシュオープンイベント

お知らせTOP
 次の記事
着物と共に熟していく
ページトップへ