お知らせ

前の記事 次の記事

スペシャル個人レッスンのお知らせ

2023年9月9日 21:36  






夕方になると涼しい風が吹くようになりました。

先日は今年最後の夏着物として夏大島と八寸で新橋演舞場へ。

まだまだ暑く、羽織も着る事が出来ずに帯付きでしたが、ようやく涼しくなったので今週からは薄物の羽織物を着用しようかと思っています。


今年は今まで以上に暑く感じる夏でしたので、体調を崩すのではと心配しましたが、なんとか持ちこたえて元気にしております。


さて、私のスペシャル個人レッスンのお知らせです。


日本橋三越カルチャーで「吉田雪乃の着物パーソナルレッスン・スペシャル個人レッスン」を開催いたします。

個人レッスンですので、普段のお着物でのお悩みや、似合う色のことやコーディネート、イメージの作り方、現在お持ちのお着物のご相談などなんでもお受けいたします。

また実際4階の呉服売り場にてどんなものがお似合いになるかシュミレーションなども致しますので、もしこの先新しくご購入などの予定がありましたら、その時の参考にして頂けたらと思っています。(販売のご案内ではありません)

場所 新館9階三越カルチャーサロン

日時 2023年10月6日(金)午前11時〜正午(多少過ぎてしまうかもしれません)

https://mitsukoshi.mistore.jp/bunka/product/7050900000000000000002480266.html?rid=6277c870bc82410898d41645d1e1a035


マンツーマンですので、この機会に是非色々ご相談いただけたらと思います。


着物はまずご自分のイメージをしっかりと決めることが大切ですが、ご自分では気がつかない印象というものあります。

外側から見える印象と、ご自分の好きな印象とをすり合わせてイメージを作っていきますが、これも年齢や生活環境によって変化していくものです。

着物を着たときにどんな風になりたいかを想像して、そのイメージを常に頭に置いてコーディネートする事が大切です。

それに合わせて着付けの方法も変わってきます。

可愛い着物には乙女な着付け、格好いい着物にはクールな着付け、縞などの粋な柄には粋な着付けなど、着物に合わせて着付け方法も違うので、その人個人のイメージを作り上げていくのは割と大変な作業でもあります。

その分、イメージが揃うととても美しい。

イメージは年齢とともに変化していくので、時々見直すことも大切です。


30代40代の私は着物でもピンクが好きでレースが好きでした。

衿も詰め気味に着ています。

50代に入ってからはエレガントでもスッキリしたものを着るように。

衿元もゆったりと着ています。


今年は50代後半をもう少し楽しむ為に、大好きな可愛いテイストの小紋も引っ張り出して着てみようかなと思っています。

着物ってどんなイメージでもその年齢に合わせて作っていけるので本当に楽しいです。






前の記事 
伊勢丹新宿店「吉田屋」下駄フェア

お知らせTOP
 次の記事
薩摩藩島津家別邸「仙巌園」へ
ページトップへ